人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!



KSRno


CR125のブレーキ・・・

ガレージの車両を入れ替えていたら
CR125のブレーキの部品を取り付けていないのを思い出した。

CR125 画像02

280パイのNSR用をイガちゃんに加工してもらってから
取り付けるのを忘れてた~

CR125 画像03

ブレーキキャリパーの方はノーマルなので
チョイチョイっと付けてしまってから

ハンドルガードのステーなんかも考えてみた・・・

CR125 画像05

リヤホイールとリヤキャリパーに取り掛かるまで
ここに居てもらおう・・・

CR125 画像06

本日の作業はここまで。

GB250は再度お蔵入りする前に作業をした。

ここ数日続けているGB250の細かい部分・・・

本日の作業は、再度お蔵入りする前にもう少しだけ部品を付けてみた・・・

リヤフェンダーを短いものにして
ナンバーに隠れる位の所で止めた・・・

GB250 画像32

メーター周りとか
ハンドル周りのウザったいネジとか変えながら
少しスッキリ・・・

GB250 画像28

後はシート・・・
それから塗装・・・
材料費も掛るので再びしまいこんでおく。

GB250 画像26

本日のGB250はここまで。

GB250のテールとメーターを考えた・・・

本日の作業もGB250・・・

GB250 改 画像05

テールカウルを少しだけ細身に作り変えてみた・・・

そんでもってテールランプも丸型に変更

GB250 改 画像08

メーターも小さいサイズのイメージを確認する

GB250 改 画像11

真中にタコメーター
その横にスピードメーター

GB250 改 画像06

裏側のメーターステーをどうまとめるか?がお次の課題となった・・・

GB250 改 画像13

本日の作業はここまで。

昨日に続きHONDA GB250をカスタムする・・・

昨日、ライトの位置が気に入らない状態で終了したので
ライトそのものを変えることにした。

ライトステーはこんな感じ・・・

HPNDA GB250改 画像05

高さも大きさも
昨日よりずっといいかな~

まぁ~スッキリしたからいいか?・・・

HPNDA GB250改 画像08


ちょっとだけスティードの純正メーターを伸せてみた・・・

HPNDA GB250改 画像12

小さい方がそれっぽいのかな~?

お次はテールカウルのステー・・・

溶接でこんな感じのにした・・・

HPNDA GB250改 画像03

そうするとテールランプも丸い方がいいか?

HPNDA GB250改 画像17

ステーを作らなければ・・・

HPNDA GB250改 画像18

夜も深けて来たので
本日の作業はここまで。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
人気ブログランキング
