人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!



溶接機が動き始めた時・・・

先日、S@先輩殿が持って来てくれた直流TIG溶接機・・・

溶接機 画像1

なんとアルゴンガスのボンベとかレギュレーターまで・・・

溶接機 画像3

「これ使ってがんばってみてね!」なんていって
最高に良い先輩である。

そんでもって、これまた先輩のnakanotankentaiさんがやってきて
動力のコンセントを設置してくれた。
「これで、君は稼ぎなさい!」って・・・

俺はお金に恵まれていないが
先輩には異常に恵まれている・・・(嬉泣)

さあ、溶接開始である・・・

しかし、機械の調整具合とか
まったく解らない状態でジュジュジュ・・・

溶接機 画像4

やはりTIGは1日にして成らずだ!

まずは、このガスを1本使って
溶接台でも作りながら
機械の調子をつかまないと
綺麗には溶接できないな~

これこそ、考えている間にやるしかない・・・・

本日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

S@先輩こんばんは。

そうそう・・その勘所ってやつですよ~

こんなにブ厚いものは
今後やることは無いので、まずは溶接用の台をLアングルで作ってみます。

少しうまくなったら、いきなりTESIのカウルステーに挑戦です・・・

> こんばんは。
> よっ!やってますね。
> まずは、突き付け溶接からですね。その厚さなら40アンペア前後でしょうか。
> スロープは15アンペア位か?勘所がつかめれば楽しいですよ。

No title

こんばんは。
よっ!やってますね。
まずは、突き付け溶接からですね。その厚さなら40アンペア前後でしょうか。
スロープは15アンペア位か?勘所がつかめれば楽しいですよ。

Re: No title

溶接機使ってフレームとかマフラーとかに到達するには
結構、投資のような・・・

まあ~大体ってところまでは
すぐに到達しそうだけどね!

> あっ!すごい・・
> こっちも ちゃ~んと更新!されて・・・ いらっしゃるのね~
> アルゴン!!じゃ あ~りませんか~
> いい感じの「ミミズちゃん」がひけるようになりますように~
> 巧くなったら わたくしの ひび割れた心・・ も 溶接してくださいませ。
> よろ!

No title

あっ!すごい・・
こっちも ちゃ~んと更新!されて・・・ いらっしゃるのね~
アルゴン!!じゃ あ~りませんか~
いい感じの「ミミズちゃん」がひけるようになりますように~
巧くなったら わたくしの ひび割れた心・・ も 溶接してくださいませ。
よろ!
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

