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数年かかって、まとまっていない、ホンダBROS

10年で一昔とすれば
昔のカスタムの最終版が
先日紹介したGB500だろう?

その後にも何台かカスタムを作っているけど
納得いくまでやったのは、2台くらい

そのほかは
お決まりのドレスアップ車ばかり・・・

そんな中
GBと同時期に作り始めたのがこれ!

BROS PRODUCT1
ブロス 004

意外と好きな人は多いんだけど
玄人好みのマニアック車両
ノーマルBROS

海外ではHAWK GTなんて呼ばれている。
そのままレーサーレプリカっぽくしている人も結構いる

足回りはノーマルだとオッサンくさいので
フロントにはこれと同じようにVFRやNSRと交換しているのもよく見る
ブロス-032

問題はリヤ!
ブロス 006

BROSとVFR系では
車で言うところのPCDが違っていて
そのままではつかない

ま~今のポン付け時代には無理な話なのかもしれない

何台かの車両を見たけど
そのすべてがノーマルキャリパーを削ってやがった
改良しないで改悪してやがんの。(ダサッ?)
当然止まらないよね!

つ~訳でポン付けに近くなるように
ハブ加工とキャリパーサポートを作っちゃった
受注・発注にて販売可能な所までにはなっている。


こいつは元々BOTTなんかで友人が使ってたレーサーだったんだけど
譲り受けた後、街乗りのバランスを考えてわざわざリヤを18インチで組んである
もちろん17インチ使用でコーナーくるりん仕様もありまっせ!

マフラーはレーサー時代に沖縄んの友人のKAMIYAさんが作った一品モノ
20年前に作ったのにサイレンサーがテーパーになっていたり
エンドが2本だしになっていたり

フロントはRC30でリヤにはオーリンズも組んである
ブロス-033


タンクはノーマルよりちょっとだけボリューム感のある
VT250スパーダ
シートカウルは
SUZUKI RG50Eのもの
シートはとりあえず仕様の自作

完成しない理由はメーター部分の処理
ブロス-034

フロントにRC30を組んだことでスピードメーターギアが無くなってしまった。
フロントのスプロケから取ることも考えたけど
17インチ使用にするとギヤ比が変わるのでいちいち交換しなければならない
気に入らなかったので作業ストップ

XJRとかCBのスーパーFourみたいなメーターで
デジタルにして
すっきり軽量な状態になるのがBEST

最近では結構いろんなデジタルメーターが選べるようになってきたので
一気にやれば1週間くらいで乗れる
そろそろ作業の再開でもしようかな?と思いつつ
進まない今日この頃である。



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mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

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