人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ってる事すら忘れていたMAGNI BMW MB2

ブログを開設して約2ヶ月。
自分のバイク歴や所有しているバイクを紹介してきた。
家にはまだ紹介していないバイクもまだあるが、
人に預けているバイクは、記憶の彼方へ行ってしまっていた物もある。

先日、画像検索していたらそこには自分のバイクが載っているではないか?
MAGNI BMW(マーニBMW)MB2という車両である。

現行のMAGNIはMOTOGUTTIやスズキのエンジンが一般的だが、
MVアグスタから独立し設立当初のMAGNIにはホンダやBMWのエンジンを載せた物があった。
エンジンや電装は全てBMW R100RSの物を使用している、
この車両のコンプリート車は世界に10台と言われている。

俺の車体番号は00005
ひょんな事から家に来て前オーナーの手により
貴重なカウルをグラインダーで切られた状態だった。

タンク以外のボディーはすごくカッコ悪いので気持はよくわかる。
もとMVのディレクターが作ったとは思えない
マッドマックスに出てきそうなカウルの出来損ないのような形だ。

そこでもっとMVアグスタみたいにする為に

MV-750S-Magni-2.jpg

ちょっとだけ自分流のデフォルメをして
テールカウルを創ったが
俺は造形のプロでは無かったので
せっかく創ったカウルもいまいち・・・

そこで今回依頼しているAMPさん(http://ampdesign.blog9.fc2.com/)
某有名BMWカスタムショップやスーパーカブのカスタムショップの
オリジナルパーツなども作っているが
一品モノを創らせたらピカイチなのである。

俺の中では造形のスペシャリストとして
BODY LINEさんかAMP デザインさんが1、2を争うセンスの持ち主だ。

昨年のこのくらいの時期、
完成前にこんな感じでどう?という画像を見て

DSC_0006 1

ウォー!カっチョえー・・・

DSC_0005.jpg

なんて言ってたのを最後に
いろいろなことが多発するうちにすっかり忘れていた。

そんなアーティストに創りかけをお願いすること自体失礼なのだが、
オフロードの仲間でもある彼は「いいよ!」なんて引き受けてくれた。

_DSC0039.jpg

この車体が販売されていた当時の日本は車検制度が以上に厳しく、
ボディーキットを購入する人も販売する人もとても少なかった。
これと同じボディーキットは1000SETくらい販売されているらしいが、
ボディキットを組み込んだ車体は日本で見たことが無い。
しかし、コンプリート車10台の内7台くらいは日本に販売されているらしい。
自分の車体以外は10年くらい前にDUCATIのイモラ仕様に
カスタムされた車体がヤフオクに出てたのを見たくらいだ。

DSC_0007_20091222013944.jpg

出来上がったカウルは取り付けステーや整形そのものを
最初からやったのと同じくらいにきちっと出来ていた。(さすがだ!)

DSC_0003.jpg

しかも、いい加減に作っていたテールランプステーまで
ド真ん中に持ってきてくれてた。

_DSC0045.jpg

せっかくイイ感じになったので
戻ってきたらリヤのフレーム(世界に10本しかない)
はぶった切ることを決意している。

あとは前後の足回りを使えないマルゾッキから

DSCF1026.jpg

現行のSHOWAかオーリンズに変更し

ヘッドライトとメーター類の取り付け位置を3㎝くらい下げて

出来ればフレーム加工と
ミッションを現行BMWに替えて
リヤホイールのワイド化が出来れば完璧なんだけどな~

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。