人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GB250は再度お蔵入りする前に作業をした。

ここ数日続けているGB250の細かい部分・・・

本日の作業は、再度お蔵入りする前にもう少しだけ部品を付けてみた・・・

リヤフェンダーを短いものにして
ナンバーに隠れる位の所で止めた・・・

GB250 画像32

メーター周りとか
ハンドル周りのウザったいネジとか変えながら
少しスッキリ・・・

GB250 画像28

後はシート・・・
それから塗装・・・
材料費も掛るので再びしまいこんでおく。

GB250 画像26

本日のGB250はここまで。
スポンサーサイト

GB250のテールとメーターを考えた・・・

本日の作業もGB250・・・

GB250 改 画像05

テールカウルを少しだけ細身に作り変えてみた・・・

そんでもってテールランプも丸型に変更

GB250 改 画像08

メーターも小さいサイズのイメージを確認する

GB250 改 画像11

真中にタコメーター
その横にスピードメーター

GB250 改 画像06

裏側のメーターステーをどうまとめるか?がお次の課題となった・・・

GB250 改 画像13

本日の作業はここまで。

昨日に続きHONDA GB250をカスタムする・・・

昨日、ライトの位置が気に入らない状態で終了したので
ライトそのものを変えることにした。

ライトステーはこんな感じ・・・

HPNDA GB250改 画像05

高さも大きさも
昨日よりずっといいかな~

まぁ~スッキリしたからいいか?・・・

HPNDA GB250改 画像08


ちょっとだけスティードの純正メーターを伸せてみた・・・

HPNDA GB250改 画像12

小さい方がそれっぽいのかな~?

お次はテールカウルのステー・・・

溶接でこんな感じのにした・・・

HPNDA GB250改 画像03

そうするとテールランプも丸い方がいいか?

HPNDA GB250改 画像17

ステーを作らなければ・・・

HPNDA GB250改 画像18

夜も深けて来たので
本日の作業はここまで。

ホンダ GB250を引きずり出してステーとかの下準備してみた・・・

本日の作業は、
以前から作りかけで放置していた
HONDA GB250クラブマンの
シートとかタンクとかをまとめる為に
取付ステーを作りながら
例によってサンダーバリバリで切り取って
溶接の下準備・・・

今はこんな感じ・・・

HONDA GB250 画像02

シートカウルの位置決めをして塗装を削り取る・・・

HONDA GB250 画像08

下駄を履かせてテールカウルステーを作る・・・

HONDA GB250 画像09

タンクの下側のフレームに掛る部分もカット~
この方がすっきりだ。

HONDA GB250 画像10

試しに・・・だからライトステーも作ってみる。

下側のステーはフロントフォークと友締め・・・

いらない所は後でカットしないとなっ!

HONDA GB250 画像16

上側のステーはキーシリンダー用の穴を利用して~

この部分は後でメーターステーの土台にもなる・・・

HONDA GB250 画像15

でもステーが長すぎて変・・・
プレートをカットするかっ?

HONDA GB250 画像21

やっぱりライトステーはヤリ直しだな!

HONDA GB250 画像18

ステーはまとめて溶接した方がガスも節約出来そうだし・・・

本日の作業はここまで。

GB250のリヤサスを替えてみた・・

本日最後にGB250を引きずり出してきて

GB250リヤサス01

ちょっと惜しい感じ見しながら
KONIのリヤサスを外して

GB250リヤサス02

GB500から外したリヤサスを付けてみる
30~50㎜位は後ろが持ち上がったな・・・

GB250リヤサス04

こいつも表に出して眺めてみる・・・

GB250リヤサス05

やっぱりフロントフォークが長すぎるので
チョコットいじってハンドルの位置も替えてみる・・・

GB250リヤサス10

17インチに組み替えてから
考えて見た方が良さそうだ。

本日ここまで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。