人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!



気になるバイク・・AJP125

久々の更新です。

この前から気になっていたAJP125・・・

AJP125 画像01

ボギィさんからタペット調整してほしいなんて言われて
コースまで行ったのに
時すでに遅し・・・

タペットアジャストボルトはすでに外れて
クランクケースの方にコロコロ・・・

AJP125 画像11

あ~あ・・・

でも、外車だし・・・ポルトガル製だし・・・

そんな車両なのに、なぜ?気になっているかと言えば
この車両には日本のメーカーが向かうべきコンセプトが織り込まれているからだ!

今の日本のメーカーが作っている車両は
最高と思い込んでる技術が搭載されているのだ!

実際にはあまり必要のないセキュリティーや
電子制御のいろいろな機能なんかが付いていて
かなり高額な商品となっている。

そこへ持ってきて
足回りとかは相変わらずの万人向けのハイグレード仕様・・・

オートバイの楽しみ方を自動車と同じに考えているんですね~

ところがこのAJP125は
基本の仕様(どんなものかはあまりよく知らないが)があって
自分のチョイスで足回りを選んだりして
万人向けでは無い車両を購入する事が出来るのだ!

ボギィさんは
フロントに43パイのマルゾッキ・・・

AJP125 画像03

リヤにザックスのサスをチョイスしていた・・・

AJP125 画像05

良く見るとボディはKTMのSX85と共通

AJP125 画像04

エンジンはホンダのコピーの中国製?

ガソリンタンクをシート下に持って行った所とか
ダイキャストフレームになってる所とかはオリジナル・・・

サイレンサーもKTMの物のようだ・・・

AJP125 画像06

開発費用の高いエンジンとか足回りを
汎用の物にして作っている所が
乗り手の気持ちに近いと思うんですよ~

作り手の遊び心満載なんですね~

日本のバカサラリーマンたちには
変なプライドがあって絶対に作れない

これこそがバイクを楽しむ原点なのにな~

本日はここまで。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
人気ブログランキング
