人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


TESI 1Dも ”疾るんです” か?

本日の作業は、
この所俺の友人のおじさんたちの間で流行っている”EDLC”
エレクトリック・ダブル・レイヤー・キャパシター
ROSSAM製 ”疾るんです”を

TESI 1D 画像19

メチャクチャ始動性の悪いTESI1Dに付けてみる。

TESI 1D 画像01

ファスナー数本で止まっているカウルは
すぐに外れる・・・

TESI 1D 画像03

どデカイ一体式のシングルシート&タンクカバーも
ファスナー数個と3本のボルトで止まっているだけなので
すぐに外せる・・・

TESI 1D 画像04

このチャンスにやらなければならないのが
メーター関係の不調を点検しておくこと・・・

TESI 1D 画像07

不具合の原因は探るまでもなく
すぐに発見!

取り付けに失敗していて
ハーネスが噛んじゃってた・・・

こりゃダメだ・・・

TESI 1D 画像08

自業自得ではあるがいつ挟んでしまったのかの記憶もない・・・?

マイッテても仕方が無いのでサクサク修理して


前からバッテリーの負担となっていた
余計なものを外してしまう・・・

TESI 1D 画像10

ROSSAM製 ”疾るんです”の箱を開けると
こんな感じ・・・

TESI 1D 画像12

豆電球のキットとか入ってて説明書とか読んでみると

イニシャルを行う時に
豆電球でテストできるらしい?
ノーカットで動画も撮ってみた・・



いつまで点いているか?
切りが無いので動画は終了。

だけど、こんな短い時間でこの充電量なのは凄い!

本体を保護する為に
スポンジとビニールテープでグルグル巻きにして
ぴったりスペースのバッテリー上にセットしてみた・・・

TESI 1D 画像14

そういえばこの車両は
ものすごくアンダーステアが強い・・・

こんな時だからフロント・サスのイニシャルを
少しだけ落としておこう・・・

TESI 1D 画像16

ボディーを付ける前に始動の確認・・・



今まではアクセルを少し開けてやらないと
回らなかったセルが力強く回る・・・

始動を失敗して電磁ポンプが回っていても
セルは力強く回る・・・

う~ん・・・・

イイかも~~~!

TESI 1D 画像18

後は昼間の試乗で確認するだけだな・・・

本日の作業はここまで。

人気ブログランキングに挑戦中、ご協力ください

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「cHOT  NEWS!!」

当面の間 この記事を トップ掲載 させていただいております。  日々? 更新? な・・ 新着? 記事は 下の方に 掲載されております!                                                   "Live to like ...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 追記情報!

TESIに関しては、
もう少し状況やら変化した部分の検証をしてから
ROSSAM社のインプレに投稿しようと思っていました。

このブログを見ていただいたROSSAM社長さまに
「悩みが解消して喜んでおります。」とお伝えください。

よろしくです~

> そうそう・・・
>
> 先日「FaceBook」の方へ
> LINK紹介させていただきましたら
> ROSSAM社長さまよりご丁寧に
> 製品情報コメントいただいておりましたので・・
>
> 3秒の充電で5分放電・・・ 
>
> との こと・・・   ですよ~。
>
> ご参考まで
> http://www.facebook.com/?sk=lf#!/profile.php?id=100002034172454&sk=wall

追記情報!

そうそう・・・

先日「FaceBook」の方へ
LINK紹介させていただきましたら
ROSSAM社長さまよりご丁寧に
製品情報コメントいただいておりましたので・・

3秒の充電で5分放電・・・ 

との こと・・・   ですよ~。

ご参考まで
http://www.facebook.com/?sk=lf#!/profile.php?id=100002034172454&sk=wall

Re: No title

S@駄目な大人さん こんばんは。

コメントをいただきありがとうございます。

自分は基本的に
バイクをドーピングする液体や
怪しげな電装ものが嫌いなのですが

これと同じ効果を求めるためには
とんでもない労力と部品代がかかるので
ものすごく簡単で効果的な逸品として
広めたいと思ってます。

明日、いらっしゃるのを御持ちしております。

> はじめまして。
> 僕もソレEJさんに注文しました。サニトラとビューエルでためしてみます。

Re: No title

samansaさんこんばんは

昨晩、首都高一周した時に感じたのは
中速域のもたつきが解消されていた事と
寒さでした。

本日、昼間に気付いたのは
アイドリングから中速域まで空ぶかしした時に
これまでは黒い煙がバフっと出ていたのに
透明な排気になっていました。

バイクの調子が良くなると
体の調子も良くなってきたような気がするのは
俺だけでしょうか?

超が付くくらい面倒なのですが
プラグの焼けを確認するのが楽しみになってきましたよ~

> こんばんは~
>
> アナログ世代の私もE/Jさんが「良いよ~!」の一言で装着したら良い結果が出てますよ。
> 4輪にも装着しちゃいましたら良い結果が出ました。
>
> 今までリッターあたり何キロ?なんて計測した事が無かった私ですが装着前4.3km/Lだった(計ってビックリ)のが装着後5.5km/Lになってました。
> 電気系統のチューニングで本当に燃費が良くなる事が有るんですね~
>
> 騙されて??良かった~~~~!!
> ご近所だけの走行なので高速など走るのが少々楽しみになりました。
>
> もちろんC君でもセンサーエラーなど無くなり良い結果は出ていますが今度燃費も計算してみたいと思います。

No title

はじめまして。
僕もソレEJさんに注文しました。サニトラとビューエルでためしてみます。

No title

こんばんは~

アナログ世代の私もE/Jさんが「良いよ~!」の一言で装着したら良い結果が出てますよ。
4輪にも装着しちゃいましたら良い結果が出ました。

今までリッターあたり何キロ?なんて計測した事が無かった私ですが装着前4.3km/Lだった(計ってビックリ)のが装着後5.5km/Lになってました。
電気系統のチューニングで本当に燃費が良くなる事が有るんですね~

騙されて??良かった~~~~!!
ご近所だけの走行なので高速など走るのが少々楽しみになりました。

もちろんC君でもセンサーエラーなど無くなり良い結果は出ていますが今度燃費も計算してみたいと思います。

Re: No title

ありゃりゃ・・・?

こりゃまた失礼いたしました~

治しておきます。

> お疲れ様でございます。
> 良かった!みたいで・・なにより!ですな~
>
> ってか・・
>
> 字・・・  間違ってまっせ~ 
>
> おと~ちゃん!!(笑)
>
> 「奔走」じゃなくて・・・    
>
> 「疾走」でんがな~ (爆)

No title

お疲れ様でございます。
良かった!みたいで・・なにより!ですな~

ってか・・

字・・・  間違ってまっせ~ 

おと~ちゃん!!(笑)

「奔走」じゃなくて・・・    

「疾走」でんがな~ (爆)
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

