人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


アイテム追加・・・ミニ旋盤もやって来た。

本日は、makokingさんが「使ってないから。」と言って
ミニ旋盤を貸してくれたお話・・・

先日の直流TIG溶接機と共にカスタムをする時に必要な工具の一つが
この”テーブル旋盤”と呼ばれるミニ旋盤である。

ミニ旋盤 画像1

使い方は例によって良く分からない?

でも操作パネルはコンダケ・・・

ミニ旋盤 画像7

そのほかには電池で動くデジタルのメーターが二個・・・

ミニ旋盤 画像6

取扱説明書はきっと読めない・・・

ミニ旋盤 画像5

ホイールカラーとかディスタンスカラー位ならすぐに作れる・・・

本格的なものや精度の必要なものはプロに任せた方が良いが
位置合わせ用なんかは自分でできた方が良い!

それよりも大変なのは
昔から苦手な片づけである・・・

本日はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Re: No title

S@先輩殿こんばんは

子供の頃、代々木上原の自宅前でサンダーと電気溶接機を駆使しながら
近所の目を顧みずフレームをいじっていた筋金入りの変態である私には
「男のロマン」と言うより「大人になった」という感じです。

機械がそろっても腕が伴わないのが、悔しい限りです。

後はバンドソーがあればマフラーまで作る事が出来ます。

> こんばんは。
> おおっ!旋盤導入ですか!
> うらやましい限りでございます。
> 溶接機や旋盤、フライス盤、等々に「男のロマン」を感じる僕は変態かな。

No title

こんばんは。
おおっ!旋盤導入ですか!
うらやましい限りでございます。
溶接機や旋盤、フライス盤、等々に「男のロマン」を感じる僕は変態かな。
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

