人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!



人の作ったカスタムを修理するとものすごくストレス・・・

本日の作業はSR400の事故車修理・・・

本当はあまりやりたくないが仕方ないのが今のご時世である。

こんな所が取れちゃってたり・・・

SR400改 画像01

ま~ちょっと大きめのリベットで留め直して・・・

SR400改 画像12

フレームに止める所もカラーを作って
少しだけかさ上げしてやる・・・

実はリヤフェンダーの取り付け位置が
1cm位高い位置になってしまったのが原因・・・

取付強度はこれまでの比では無いぞ~

SR400改 画像14

ハンドルストッパーも溶接で盛りなおして・・・

SR400改 画像06

黒く塗ると元通り・・・

SR400改 画像09

インナーチューブがこんだけ曲がる位ぶつかって
怪我が軽かったのは不幸中の幸いである。

SR400改 画像04

このほかにもアンダーブラケットの修正とか
ステムベアリングの交換・・・
トップブリッジ交換とか
ハンドルマウントの交換とか
前後のフェンダーを修正しながら
取付ステーなんか作って
こまごまといろいろやったけど
カスタム車を事故修理で元に戻すのが
つまらなくて画像も撮らなかった・・・

カスタム車の修理はさらにカスタムするのが
お決まりなんだけどな~

おまけにオイル漏れの修理なんかもしたりして
出来あがったのはこんな感じ・・・

SR400改 画像19

実は半年くらい前に転倒の修理をしていて
それを覚えていたので
ほぼ元通りになった。

SR400改 画像17

今度は転ばないでね!

本日の作業はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ストッパーは電気でやった方が早いし
切れ角調整の為に後から削るので

フロント周りが全バラになるのでそのつもりで・・・
そちらに時間さえあればいつでもOKだす。

> JUN1号のストッパーも 今度・・・
> お願いいたします~  ペコり。

No title

JUN1号のストッパーも 今度・・・
お願いいたします~  ペコり。

Re: No title

これはTIGじゃあ無くて
アーク溶接でっせ~

溶接は引き続き修行中であります。

> 溶接大活躍!!
> 綺麗に直ってよかったですね~

No title

溶接大活躍!!
綺麗に直ってよかったですね~
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

