人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XR250のマフラーで溶接の練習

この所ブログの更新をしていない事に気付いた・・・

本日の作業はまたもや溶接の練習・・・

自分のXR250のサイレンサーをつないでみる事にした

ノーマルサイレンサーのジョイント部分を利用して
CRF150Rの96ホーンサイレンサーを付けてみる・・・

鉄とステンレスなんて材料違いは
どのくらい難しいんだろう?

XR250画像03

エキパイが純正では無いので
ジョイント部分の位置合わせをしながら
長さも合わせて付け直す・・・

XR250画像04

サイレンサー側のパイプも
一度切り落としてから
角度を変えて再度溶接する・・・

XR250画像05

こっちはステンレスなので鉄よりはマシかな?
でもこれじゃあまだまだだな!

次は足らない所を継ぎ足す・・・

XR250画像06

サイレンサー側のジョイント部分を利用して
太さの変更もついでにやってしまう

XR250画像07

こりゃあ難しすぎ~・・・

あまりにも出来が悪かった事と
溶接が出来ているかの確認の為に
サンダーで表面をなでてみた・・・

XR250画像13

鉄とステンレスの所も何とか溶接出来た・・・

XR250画像14

今回のは自分のだからやってみたけど
サイレンサーは新品のパイプを使って作った方が
出来がいい物が出来そうだな!

本日の作業はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。