人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


プロの凄さ?

ここんとこ
連続してオフロードシリーズの記事になっていて

日々仕事がてら
うろうろしていると・・
「カスタム車のネタがみたい!」とか
あんなのやら・・こんなのやら・・
なんてご意見をいただく。

俺の事を知っている人は「またかっ!」
と思うかもしれないが
あまのじゃくな俺は、今日もオフロードネタ。

昨日の記事で掲載した画像は、by MC BLACKJACKなのだ。
高性能なカメラじゃ無く
ジャパネットで買ったご家庭用のカメラ
だから数ウチャ当たるでシャッター切りまくって
ようやく2~3枚まあまあよさげな画像が撮れる。

実は先週のHERO'Sにプロのカメラマンの川鍋さんに来ていただき
「俺の画像をカッコよく撮ってほしい」とお願いしてみた。

どんな職業でもプロの技とは恐ろしいものである。
レースの結果は、ほとんどビりだった俺

しかし送られてきた川鍋さん撮影の画像は、
トップを走っているようなカッコイイものだった。

MC-BLACKJACK-(1).jpg
これはスタート直後・・

イン側の花房お兄ちゃん
真中がおれ
アウト側にはメタボなんとかって言う新しいニックネームになった
KAWARAさん
連射モードで一瞬だけ前に出た所を切り抜いている
この後この2人に挟まれて後退してしまうのだが・・・

そしてこちらはサクマックスさんやバーニ―さんを従えて走っている

MC-BLACKJACK-(3).jpg
MC-BLACKJACK-(4).jpg
そんなに長い事前にいたわけではなかったような?
いつ撮ったの?

そんでもって後半戦に入ると俺一人だけをクローズアップしている

MC-BLACKJACK-(5).jpg

いつも来ていればレース展開も読めるだろうし
こんなの撮ろうって
ある程度予測も出来るだろうが
そんなの知ってるわけがない。

MC-BLACKJACK-(6).jpg

その場の状況で画角を変えてるんですね。

もし、これだけ見てネタばらしが無ければ
凄い速い人のように見えます。

プロの技ですね~!

本人もバイクに乗ってるし
こんな風に撮ってほしいところが解ってるんですね
やっぱり・・・

お仕事では「バイクなんて撮らない」って
言ってたけど

俺はバイク乗りでカメラマンの川鍋さんに大感謝です。
本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOUTUBE動画やらMIXIアルバムやら
いろんなところにアップ出来るようにはなっていますが、
プロの撮った画像は
そのまま掲載出来ないのでアップできていません。

当方の時間ができ次第アップする予定です。
よろしくお願いしま~す。

No title

メタボリック・ボレーです(笑)

1コーナーの写真いいですねー

Picasaとかにアルバムアップしないのですか?
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

