人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


CBX400F改バージョン2時代?

雨なので作業もはかどらず部屋の掃除&衣替えなんか始めた。

普段は開けもしないキャビネットを開けていたら
昔の写真が出てきた。

CBX400F改 (5)

先日、”若かりし頃の改造車たち”として紹介したCBX400Fなどの写真である。

だたし、今回出てきたのは
さらに前のCBX400Fバージョン2時代の物

CBX400F改

足回りの改造ができないくらいの素人だった。
タンクとかはノーマルのまま
ペイントはハンズで買った?缶スプレー
マフラーも初期のヨシムラサイクロンで色も黒いのだ!

CBX400F改 (8)

タイヤもメッツラーME99
BMWがメッツラーを純正に履いていたので
グリップが良いとでも思っていたのか?
偏平率下げてまで履いていた
今では信じられないくらい何も考えていなかったのだろう?

何にも考えてなかった証拠に
ウインカーがダブルで着いている(馬鹿でしょ~)

ペタペタといろんなステッカーが貼られているのも
当時はステッカーが貴重な時代・・・
センスも無かったが節操も無く貼りまくっていた。(かなり馬鹿でしょ~)

CBX400F改 (3)

バックステップも車検の時は違反とされていた。
こんなに良く出来たバックステップなのにだ!

つかまりまくりでビビっていたのか
邪魔くさいミラーが左右とも付いている

CBX400F改 (1)

この角度から見るとトマゼリのゴールドコマンダーを
低くSETしてハンドルの垂れ具合も凄い角度

若いから腰も痛くなかったんだね~

ブレーキの時に手を伸ばしていれば
フロント荷重しやすかったのかな?
当時のライディングは
いまいち思い出せない・・・

でもフロントのインボードディスクってやつは
ブレーキング時にホイールがねじれるのを覚えている

フロントフォークも35パイくらいだったから
仕方ないのかも・・・

どっちみちライディングが
めちゃくちゃ下手くそであった事に間違いない。

CBX400F改 (4)

最後はお決まりのピースサイン・・・
このピースサインも意味が分かんない。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 私も乗っていました。

FISCOの最終でホイールバラける?
上りなのにバラけるとはその前のコーナーでもブレブレでしょ~

危ないのでバラける前に、メンテナンス必要です。と言うか
そのライダーは練習走行1回あきらめてメンテするようじゃないと、
早くなれないよね。

すごろくで、1回休みを引いてしまったようなもんでしょ。

> インボードディスクのコムスターは懐かしい!
> FISCOのコースは、コムスターが最終コーナーでバラケルらしく走れませんでした!
> おぉ~懐かしい

Re: No title

雨の日の遅れは、晴れの日に取り戻さないと・・・

懐かしいのはこれだけじゃないんだよ~

次回をお楽しみに。
> あはは・・ こりゃまた懐かしい
> パンちゃんがRZ350にセパハン・・な頃?と同時期?かな~
> そうそう 塗装する時 一緒にいたけど クリアー吹くとき
> 遠すぎて全然つやなし・・だったですな~
> そ~いや~CORINで買ってきたモトモリー二?だかの
> ステカ・・タンクに貼って俺のはコレで外車だから捕まんない・・
> なんて・・ 豪語してたような・・??
> セパハンのタレ角が変わったのは確かFを16にして
> ライトも重いし・切れ込むし・・(あたりまえ 笑) で
> 後乗りのストレートアームな乗り方に変えてた?
> だから?じゃないかと・・・記憶しております。
> 最後の写真は 黄色いNavaヘルから 替えた?頃ですかね
> ピースはたぶん 俺 今・・ 絶好調! 二股中? そんな意味だったと・・・
> いや~ 平和だった・・ 当時・・が 偲ばれます・・
> 君らが良く徹夜マージャンしてて 俺が勝手にフロ入りに行って
> 飯食って・・ そのあと ひたすらエロビデオ鑑賞・・
> もしくは 君んちのご両親と朝まで生テレ・・?状態(爆) みたいな・・
> 懐かしゅうございました。

私も乗っていました。

インボードディスクのコムスターは懐かしい!
FISCOのコースは、コムスターが最終コーナーでバラケルらしく走れませんでした!
おぉ~懐かしい

No title

あはは・・ こりゃまた懐かしい
パンちゃんがRZ350にセパハン・・な頃?と同時期?かな~
そうそう 塗装する時 一緒にいたけど クリアー吹くとき
遠すぎて全然つやなし・・だったですな~
そ~いや~CORINで買ってきたモトモリー二?だかの
ステカ・・タンクに貼って俺のはコレで外車だから捕まんない・・
なんて・・ 豪語してたような・・??
セパハンのタレ角が変わったのは確かFを16にして
ライトも重いし・切れ込むし・・(あたりまえ 笑) で
後乗りのストレートアームな乗り方に変えてた?
だから?じゃないかと・・・記憶しております。
最後の写真は 黄色いNavaヘルから 替えた?頃ですかね
ピースはたぶん 俺 今・・ 絶好調! 二股中? そんな意味だったと・・・
いや~ 平和だった・・ 当時・・が 偲ばれます・・
君らが良く徹夜マージャンしてて 俺が勝手にフロ入りに行って
飯食って・・ そのあと ひたすらエロビデオ鑑賞・・
もしくは 君んちのご両親と朝まで生テレ・・?状態(爆) みたいな・・
懐かしゅうございました。

Re: たどり着いたよ

#5のマークで来ましたね。
お疲れ様です。

この画像のちょっと前に鈴鹿でご本人と遭遇。
あまりにも変なおじさんだったんで、ファンになっちゃってました。

この時すでに、水玉ヘルメットのおじさんたちとバトルもしてたんですよ。

なつかし~
> どうも!お世話になってます
>
> バイクももちろんですが片山レプリカのメットが時代を感じさせますなァ

たどり着いたよ

どうも!お世話になってます

バイクももちろんですが片山レプリカのメットが時代を感じさせますなァ
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

