人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


若かりし頃の改造車たち

昨日、E/Jさんからとても懐かしい画像が送られてきた。

今から四半世紀ほど前。
当時はハンドルの交換すら整備不良の対象だった。
車検の時だけフルノーマルに戻し、検査が終わるや否や
またパーツを取り付ける。
今みたいにシートの交換が簡単じゃなかったので、
みんなアンコ抜きシートにしていた。

手前のスズキGT125は、E/Jさんが当時乗っていたもの。
確か肉屋さんの換気扇の下に置いてあって、それを譲ってもらったんだと記憶している。
最初は油汚れがすごかったのを
なんとなく覚えている。

奥の白いのが俺の乗っていたホンダCBX400の改造車。
一回人に譲ったのちに、わざわざ買い戻してさらに改造した。
この画像の段階では、バージョン3くらいだと思う。

一目ぼれして久我山のホワイト(今では和光のホワイトハウスさん)まで
直接買いに行ったシングルシート。
トマゼリのゴールドコマンダーは光輪で買ったもの。
ヨシムラサイクロンも物凄く高かった。
GTとCBX(1)
左側のE/JさんのGT125は、ピカールを使って
手首が腱鞘炎になるほど磨いているので、とてもきれい。
タンクはハンズで買ったスプレー自家塗装じゃなかったけ?
でもウレタン塗装みたいにつるりんと塗れている。

右側CBX400もこの角度だとヘッドライトの大きさがよくわかりますねー。
180パイのヘッドライトに100Wのバルブ、そしてCIBIEの100Wキットもダブルで装備していたので、
今のHIDに匹敵する明るさだった。
タンクはVF400Fの物。
でも裏側は、張りぼてイカチンステーで支えているだけ。
今なら迷わずフレーム加工でしょ。
GTとCBX(2)
この日は、真冬のさむ~い日。
E/Jさん家の隣にできた、かっこいいマンションのシャッター前に並べてとったものです。
なつかしーのー

でも足回りの改造をしていないので、
まだまだ素人時代に作った、作品。

今考えれば、こんな大きなヘッドライトをつけているようじゃ
ハンドリングが悪くて乗れたもんじゃないようね!

「素人改造恐るべし」というような見本のようなバイクでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「青かった・・  頃・・・」

「SUZUKI GT125」 原宿・・  旧「GENJI」前にて 撮影・・  現「ピンクドラゴン」のハス向かいあたり・・ 十代の頃・・・・ Chopper なるものに すっかり 感化され ・・・ 忌まわしい・・ 思い出・・・   SR250改「チョッパーもどき」で  自爆!  ...

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

RE:ロンドン&パリ

そうそう・・・
このCBXを捕まえた白いバイクの公務員さんは
もう一台の赤いKAWASAKI Z750GPをロンパリにしてた時も
青い紙きれ渡す為に声をかけてきた。
その時は、
違法だ!・・・とか
危ない!・・・とか
散々言っていたくせに

4~5年くらい前にあるところで紹介された
かなり偉そうな公務員さんが、偶然にもその人だった。
なぜか白いバイクに乗ってるから聞いてみると

その人いわく、
最近の若者はおとなしくてな、逃げる側も追う側も元気がない。
たまには視察しとかないと・・・なんて言ってた。

さらに良く聞いてみると、白いバイクの公務員さんたちも
完全にお役所仕事をしているらしい?

そりゃそーでしょ~
だって今は、このくらいの改造じゃ車検とれるもん!
まっすぐな一文字ハンを変形ハンドルなんて言ってた
あんたたちに問題があって
それをチャンとしてみたら、仕事が楽になって。
お役所仕事で十分なんでしょ!ッて

そもそも今のおバカちゃんはバイクなんて乗らないし
バイクに乗ってるおバカちゃんは
オッサンばかりなので、逃げないんだから・・・
そんでもって逃げちゃうオッサンには追いつかないでしょ!

そりゃそーだ!なんてお偉いさん。

雨が降ってきて
若い隊員の白いバイクに乗ってきていた偉い公務員さんは
携帯で幌付きのトラックを呼んでバイクを積みこんで帰って行った。

ま~ま~改造バイクにとっては良い世の中になったもんです。

ロンドン&パリ

この時代に頭灯を2灯にする奴なんていなかったし、キットなんて売っても田舎った。
若かりしMCBKがバカ面をさらに加速させてやって来た時のことを今でも覚えている。
男・満面の笑みって奴は、ある意味怖い。捕まったら最後だと思う間もなく捕まった。
ふと見ればCBXは、どこぞの二輪鷹巣クリニックで弄くられたのか、パッチリおめめの
眼車(AV用語と同じ読みで世露死苦)に変体。見ているだけで目が離れてしまう。
当の本人は、車検がどうの…光軸がこうの…と行き交う仲間の声なんざ、海馬に届こうハズもなく、脳味噌もろとも右の耳から左の耳を通ってサヨウナラ。

さしずめ、おバカちゃんの作ったCBXを『ロンドン&パリ=ロンパリ』と命名した。
それでイイのだ!


Re: タイトルなし

おかしいな~
一般道ではかなりユルユルなんだけどね

あの当時なんて転んだらどうなるか?という
見境の無い年ごろだったんよ!
若い時はネジが10本くらいたらなかった。

バイクに乗るのは
今だけじゃないから・・・
先はだいぶ長いと思うよ。

それって海と同じなんじゃないかな?

どう?


> 頑張っておりますな!
> DT1では、お世話になりましたです。
> GT&CB変態改 懐かしい!
> じっくりコツコツ派と とりあえずやっちまえ派の二人組、まったく正反対だけど、俺から見ると、ある意味非凡な天才組なんですよな~!
> 正直、あの当時は君達と走るのは恐かったですよん。DT1が直ったら、今度はユルーりと走りましょうね~◎

頑張っておりますな!
DT1では、お世話になりましたです。
GT&CB変態改 懐かしい!
じっくりコツコツ派と とりあえずやっちまえ派の二人組、まったく正反対だけど、俺から見ると、ある意味非凡な天才組なんですよな~!
正直、あの当時は君達と走るのは恐かったですよん。DT1が直ったら、今度はユルーりと走りましょうね~◎

Re: No title

コメントを いただき ありがとう です。
あの時代のZ750GPの画像なんてあったら面白いかも?
家には無いので、持っている人がいたら教えてください。
当時のバイク画像探検隊でおねがいしま~す。
> 更新!御苦労様です。
> 何でも。めんどくさがらずに更新しましょう
> 貴方なりの雅人イズムを表現するには、最高の場所だと思います。
>
> しかし、CBXとは懐かしいねえ~!
> 俺も乗っていました。確か550に乗せ換えて!
>
> 昔の写真をドンドン乗せて下さい。また 乗りたいバイクの画像も載せてね!

No title

更新!御苦労様です。
何でも。めんどくさがらずに更新しましょう
貴方なりの雅人イズムを表現するには、最高の場所だと思います。

しかし、CBXとは懐かしいねえ~!
俺も乗っていました。確か550に乗せ換えて!

昔の写真をドンドン乗せて下さい。また 乗りたいバイクの画像も載せてね!

どーも です。

午前中は大雨・洪水警報だし
作業は午後からだな!


パチパチ!!

おおっ!
更新されてるぞな~!!

その調子・・ で   頑張ってくださいませ~。
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

