人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


ホンダFTR223をロンスイにする中古車整備のご依頼(その2)

昨日に引き続きFTR223・・・

テールランプを取り付けるステーを延長する所からスタート

Lアングルを使って簡単に曲げたところに
元のステーを切り取った物を付ける。

FTR223テールステー07

KASSY'Sさんの所でジュジュッと溶接してもらった。

FTR223テールステー13

これで強度も問題なし・・・

FTR223テールステー10

家に戻って
テールステーの周りを囲むカウル?を作るために
型紙を作る・・・

やっぱり1回で決まるわけがない・・・

FTR223テールステー17

アルミ板を折り曲げて作るのに
面倒な容になってはいけないのだ・・・

FTR223テールステー18

やっぱり明日にした方がイイかな?・・・
明日はこの箱の中もまとめないといけないしなっ!

FTR223テールステー03

続く・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

E/Jさんお疲れさんです。

最初は付いてりゃいいでしょ!・・・
的なのりだったんだけど
テールはそのままにしておけなかった。

ま~試しに作業の状況をアップして
進み具合が解ると依頼している側が納得しやすいのかな?

なんて事でござんす。

前にやったビーノのように
画像で見せる修理の
WEB版に出来たらい~かな?

> 頑張りますな~(笑)
> んん~ イイ感じ?なんで ね~ですか・・ 長さは
> この辺って 振動・・ だから 強度悩みますよね~
> テールランプの種類なんかにもよるけど
> カチカチにしすぎても 結局先端に集中するし
> やわらかすぎると ビロンビロン・・バキ・・だし・・
> わたくしだったら 二昔?まえのOFF車の鉄フェンダー
> あっ たとえばDT250Mのノーマルみたいな・・
> どっか?で見たな~ 原型ないのは・・・・
> で キャッツアイとかじゃなく ゴムベースの安物テールで・・
> な~んてのも 楽(しちゃいけませんな・・)かな~?
>
> あっ アルミ板・・ 52Sならあるよ~
> 堅すぎて 手加工むきじゃ ないけどね~(笑)
>
> あんま・・ 根詰めすぎるとアレ?だから 
> ちょいとだけ・・ ながめる時間も  ね~
> 頭と・・ 身体の為にも

No title

頑張りますな~(笑)
んん~ イイ感じ?なんで ね~ですか・・ 長さは
この辺って 振動・・ だから 強度悩みますよね~
テールランプの種類なんかにもよるけど
カチカチにしすぎても 結局先端に集中するし
やわらかすぎると ビロンビロン・・バキ・・だし・・
わたくしだったら 二昔?まえのOFF車の鉄フェンダー
あっ たとえばDT250Mのノーマルみたいな・・
どっか?で見たな~ 原型ないのは・・・・
で キャッツアイとかじゃなく ゴムベースの安物テールで・・
な~んてのも 楽(しちゃいけませんな・・)かな~?

あっ アルミ板・・ 52Sならあるよ~
堅すぎて 手加工むきじゃ ないけどね~(笑)

あんま・・ 根詰めすぎるとアレ?だから 
ちょいとだけ・・ ながめる時間も  ね~
頭と・・ 身体の為にも
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

