人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


ホンダFTR223をロンスイにする中古車整備のご依頼(その3)

台風が来るという天候の問題で
木曜日までに作るはずだったFTR223は来週までにになった。

昨日、さんざん悩んだ挙句
テールカウルは細いのと幅広の中間位の所でまとめることにした。

最低限テールランプステーを隠す程度って事ね・・・!

第一段階の型紙を整形しながら補強していく・・・

画像 001

HONDAの文字がズレテいるのか?
真中にすると左よりになってしまう

画像 006

一品モノなので適当にずれを修正しつつ
一度解体してアールを付けるために少し短くして
もう一度組み立てて確認する・・・

画像 007

出来るだけフロントフェンダーのアールに
近づけたいところだがテールランプのアールに合わせることに
まぁテール横にはウインカーも付くし
こんなもんか?・・・

画像 010

今度はさっきの型紙を利用して
PP版の薄いやつで形を作る・・・

画像 011

今度は一枚ものなのでだいぶイメージが良くなる。

画像 013

文字のずれは縫い目のずれである事が分かった。
これの修正は依頼事項ではないので
このまま放置するしかない。

何も無かった時は
ものすごく長く見えたのに
小さなテールカウルがあるだけで
まとまってきた・・・

画像 018

全体のイメージはこんな感じ・・・
少し後ろがすいている感じではあるが
ワンサイズ大きなFTRって感じ
まあまあまとまりは出てきたかな・・・?

画像 021

あとはアルミ板で
最終的な形を作るだけ。

明日は台風みたいだし明後日の作業だな・・・
今日はここまで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Bw's様より

お疲れ様です!

現物と画像は多少違いがあるかも知れませんが
気に入ってもらえたら嬉しいです~

最終段階のアルミ板も
レースと同じくらいの集中力(MAX50分まで)を出して
頑張りまっせ~。

> おつかれっす!!
>
> Bw'sさん移転のため閲覧してから、コメントしようとしたら、サーバーが使用できなくなったそうです。
>
> 車両は申し分ないそうで、引取りが楽しみとの事です。
> 代わりにコメントしておきます。 bobdod

Bw's様より

おつかれっす!!

Bw'sさん移転のため閲覧してから、コメントしようとしたら、サーバーが使用できなくなったそうです。

車両は申し分ないそうで、引取りが楽しみとの事です。
代わりにコメントしておきます。 bobdod

Re: お見事~

ありがとうござんす。

おっしゃる通り・・・
最後のアルミ板が
また難しいんだ・・・これが!

小さな木型を作って曲げるけどね!
> パチパチパチ~!! 拍手~
> Good Balance!!  ←って スペル・・
> これで・・   いいんだっけか?
>
> かな~り  エエ塩梅かと・・  思いますデスね~
>
> あとは  本番~! で いかに3次元・・ 
> らしく・・ を・・ でしょうかネ~
>
> それが   一番   大変だったり・・・
>
> おつかれさんでした~

Re: タイヤも交換しましょう!

なに~
ハイグリップタイヤだって~?

ぜってーに敗サイドだって・・・(笑)

このバイクはこのくらいでやめないと・・・

走りを求めるならXRV400を改造して650ccのエンジンで
フロント倒立にリヤKASSY'Sチューンのサス
そんでもってタイヤをローグリップタイヤにしとけば
アスファルトの上でも
イイ感じに流せると思うよ!
ドォ~でしょうか?

> 思い切ってタイヤをSS系のハイグリップ交換して、スーパーストリートユルユル系にしましょう!
> フレームグニャグニャでチャタ出っぱなしでストリートを攻めるマシンしてみたい感じ
> もちろんブレーキは、CBEのパッドで決まり!!!!なぁ~チャッテ~

お見事~

パチパチパチ~!! 拍手~
Good Balance!!  ←って スペル・・
これで・・   いいんだっけか?

かな~り  エエ塩梅かと・・  思いますデスね~

あとは  本番~! で いかに3次元・・ 
らしく・・ を・・ でしょうかネ~

それが   一番   大変だったり・・・

おつかれさんでした~

タイヤも交換しましょう!

思い切ってタイヤをSS系のハイグリップ交換して、スーパーストリートユルユル系にしましょう!
フレームグニャグニャでチャタ出っぱなしでストリートを攻めるマシンしてみたい感じ
もちろんブレーキは、CBEのパッドで決まり!!!!なぁ~チャッテ~
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

