人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


10年前に作って、今も乗ってる作品

雨も降ってるし作業も進まない
だから今も乗ってるバイクでも紹介しましょう。

本日は、ホンダGB400改500。
元々は500の書無解体車両で、
10年前のある日廃品回収の業者さんが買い取ってくれと言って持ってきた。
引き取ってきた先もわかってるから書類が出るかも?
なんてだまされて1万円で買わされた。

GB50017.jpg
足回りも腐っていたし、
シートも破れてたし、
へこみはないもののタンクの塗装はいたずらでがりがりにされていた。
案の定、書類なんて見つからず、どーしようか?と思っていたら
当時は友人だったOH!PARTSの社長の所に、結構きれいなCBR250Fのフロント周り一式を発見!
即効で譲ってもらい
YAHOOで400の書付フレームを購入した。
エンジン以外の構造変更もちょっと面倒だったので
同じデザインのドラムホイールを入手し
フレーム、エンジン、タンクの塗装をしながら
オリジナルのシングルシートカウルも作っちゃて
出来上がったのがこれ

GB50013.jpg
GB50010.jpg
自分で作り上げた中ではかなり気に入っている。
今ではライトやリヤサスを変更し
FCRキャブやらEBC製のディスクローターまで入れてしまった。
全ての構造変更登録をしてるから
昔みたいに車検の時だけノーマルに戻す必要も無い

乗ってみると
誰が乗っても”あいつとララバイ”な感じ
この画像のライダーは”MCブラックモア”中学校の先輩であるが
やっぱりララバイになってた。

GB50007.jpg
GB50003.jpg
決して速いバイクにはならないし
長距離も乗りたくならない

でも乗った時には必ず笑顔になれる1台なのだ!
GB50008.jpg


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「暴走の 果てに・・・?」

 夏休み・・ と   いいながら・・      どこが?  夏休み・・・? このままじゃ・・   壊れそ~  なんで・・ どっか   行こう(逃亡・・)かな~    あっ そういえば・・ 珍しく ヤツ(EBC社長?)が 「どっか・・行かないか~イ?」?...

コメントの投稿

非公開コメント

ミラーは右だけ!(・。・)b

最近ララバイ乗りしてる奴おらなんでイカン!
この手のバイクなら、ミラーは右だけじゃん!
MC BLACKJACK作 CBXやGT125はその見本!
おいおいステーのアングルまで変えてあるぞ!

い~じゃん♪やるじゃん♪バカ~じゃん♪

だいたいミラーがないと後ろ見れな~いなんて
言ってるようじゃ後悔だらけの人生は走れない
んざます。前しか見てないんで後なんて見てる
余裕ないざます。

ね~パパどうなの?

『それでイイのだ!』

イイらしい(^▽^;)

No title

THE 天中殺! ですな・・

お後がよろしいようで・・ 爆!

No title

このバイクのナンバーは、俺の携帯とリンクしているのだ!

どうやら先代の宗章も
そんな数字の偶然にこだわっていたらしい?

遺伝子ですね。

No title

お~い ナンバー丸出しだぞな~(笑)
 あっ かんけ~ね~かな~?
Z750GPの画像・・ んん~むずかしいな~
こないだKenが珈琲倶楽部で撮った?な
3馬鹿トリオ?な 写真送ってくれたりしたけど・・
きつかったな~ マジで・・・
単車の写真・・ ちょっと探してみますかね~
ちなみに あいつとララバイ では 沢木さんが・・
でも・・ やっぱ J物語の・・ J の方が・・・
って ほとんど・・・ 似てましたな~
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

