人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRF150R用KASSY'Sマフラーのテスト走行

本日午前中は仕事もなくぷーさん状態だった。

そこに協進パパが「乗りに行こうよ!」と
悪魔の誘い・・・

この悪魔の誘いには勝てるわけもなく
オフロードビレッジへ行く・・・

まず協進パパのCRFでテスト

ノーマルマフラーは1600g
今回のKASSY'Sマフラーは
量産型のプロトタイプでわずか1100g・・・

500gの差は
加速時やジャンプで
大きなアドバンテージを生み出す

ところが今朝方出来たばかりのマフラーは
中速域でもたつくし
高速域に入ると
ドッカンパワーの
ターボ車みたい・・・

CRF150R1.jpg


KASSY'Sさんには悪いが
ものすごく乗りづらいマフラーだと思った。

協進パパとは
「なんか昔の2ストに乗ってるみたいだね!」なんて言いながら
こんどは俺のCRFに取り付けることに・・・

協進パパのCRFとは
セッティングも違うので
さっきとは打って変わって良く走る

中速のもたつきもほとんどなく
高速域では確実にパワーが出ているのがわかる。

KASSY'Sさんもノーマルの時より
「2秒くらい早いよ!」
なんて言ってたけど
乗ってる本人も
加速のしやすさには驚いた!

ジャンプでは1.5~2m位距離が伸びるようになった。

そこで今度は協進パパが
俺のCRFに乗ってみる

やはりさっきとは別人のような走り・・・



コーナーの立ち上がりとか
ストレートも協進パパのCRFで乗った時とは
全然違う・・・



協進パパのCRFはセッティングが薄くて
乗りづらかったのね!

再度マフラーを協進パパのCRFに戻してテスト・・・

抜けが良い分
ガスは濃いめのセッティングになるのか?
ジェットの番手を上げてやると
全然乗りやすくなった。

調子が出てきたところで
日も傾いてきたので
今日のテストはここまで。

今度は
あの最軽量900gのマフラーをテストしたいな~

よろしくね!

CRF150R3.jpg

本日はお疲れさまでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。