人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


TESI 1Dでお散歩シリーズ(その2)

さて、作業を途中で終了させUFO2号でお出かけ・・・

MIXIのTESIのコミュニティーの方たちが
バッテリーのつなぎっ放しは寿命が短くなる・・・
と言ってたのが気になったのと

昨晩、燃ポン付近の確認のためにバラシタので
作動確認である。

TESI 1D画像01

まずは中杉通りに在る
大洋モータースさん・・・

年の初めくらいから預かっていた?
キャリパーサポートを渡しに行った。
お待たせしてごめんなさい!

TESI 1D画像04

そしていつものオートパーツ杉並さん
部品の引き取り&発注
届いたら連絡おねがいしま~す。

TESI 1D画像05

本日は久々にE/Jさんの自宅へGO・・・
着いたときは日も暮れて真っ暗・・・

TESI 1D画像06

帰り道・・・
クラッチを握る左手が異常に疲れてきた。

最近左手が腱鞘炎状態で
ずっと治らない・・・

ちょっと休憩がてら馬力屋さんにお邪魔する・・・

TESI 1D画像07

馬力屋のオーナー大沢氏は
もと環7のエキスパートさんに居たので
DUCATIに関してはスペシャリストなのだ。

TESI 1D画像08

TESIがセッティングできない関係の相談をしつつ
結論は同じ・・・

でもクラッチは軽くする事が出来そう
少しでも手首の負担は減らしたいところだ。

TESI 1D画像09

そして無事帰還。

作業再開である・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

馬力屋でも
「クラッチ重!・・・」なんて言われて
DUCATIのクラッチは
だいたいが同じ取り付けなので
軽くなるレリーズを使うのが良いらしい?

新品で4万円近くするリッチな人向けの部品・・・

そこで思い出したのは
900SSにスズキのレリーズを入れた事が有った。

いずれにせよ世の中金なのかも?・・・

ネコにツナ缶を食わせられるようになったら考えます。

> 先日は、ご苦労様でした。
> せっかく、たまには、で 来てくれたのに、
> なにも、お構いも…というか、
> 妖怪が 意味不明?・・ 不機嫌な大馬鹿失礼野郎で 
> 大変申し訳ございませんでした~。
> あの後・・ おう!コラ・・ ここは、てめえの家か?こら!
> と言っておきましたが話しにならないんで
> やっぱ ブチ殺そうか?・・ と?思いましたが、
> あんまりにも・・ アホ臭いんで、シカトしております。
> まぁそんなこんなで相変わらずですが
> 何とぞご了承くださいませ~。すんません~
>
> 左手の腱鞘炎悪化はウチの邪気かと思われます。
> とりあえずマニュキュアでも塗ってたまには左手で
> お楽しみください 治るかもね~(爆)
>
> クラッチ・・
> 乾式の場合は4輪レース用的地味なメンテナンス
> にて若干ですが良くなりますかね~
> そ~いや~油圧?だったよね~
> その場合は マスターかレリーズのサイズ変更にて
> 比率を変えてあげれば若干は良くなるよ~
> あっ ラジアルマスターにするとさらにいいけど・・
> あっ  先立つ・・  モノ   金・・ かっ  
> オーナーから・・ もらうしか なかんべ~かな~(笑)

No title

先日は、ご苦労様でした。
せっかく、たまには、で 来てくれたのに、
なにも、お構いも…というか、
妖怪が 意味不明?・・ 不機嫌な大馬鹿失礼野郎で 
大変申し訳ございませんでした~。
あの後・・ おう!コラ・・ ここは、てめえの家か?こら!
と言っておきましたが話しにならないんで
やっぱ ブチ殺そうか?・・ と?思いましたが、
あんまりにも・・ アホ臭いんで、シカトしております。
まぁそんなこんなで相変わらずですが
何とぞご了承くださいませ~。すんません~

左手の腱鞘炎悪化はウチの邪気かと思われます。
とりあえずマニュキュアでも塗ってたまには左手で
お楽しみください 治るかもね~(爆)

クラッチ・・
乾式の場合は4輪レース用的地味なメンテナンス
にて若干ですが良くなりますかね~
そ~いや~油圧?だったよね~
その場合は マスターかレリーズのサイズ変更にて
比率を変えてあげれば若干は良くなるよ~
あっ ラジアルマスターにするとさらにいいけど・・
あっ  先立つ・・  モノ   金・・ かっ  
オーナーから・・ もらうしか なかんべ~かな~(笑)
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

