人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


XS650のキャブレター分解清掃の術(組み立て編)

本日はキャブを組み立てる。

錆ついた鉄製の+ネジは舐めやすく修正していくにも限度がある。
そこで今回はステンレス製のキャップボルトに交換する。

XS650キャブ01

強度について破断の可能性は
否定できないが
出来るだけ影響の少ない
力のかからない部分だけ
交換する事にした。

たとえ折れてもエンジンがかからなくなる前に
不調になって知らせてくれるので
何とかなるだろう?との判断だ・・・

バラバラにして
真鍮部品をピカピカに清掃したキャブは
組み立てる時も
何故か気持がイイ・・・

XS650キャブ04

左右のキャブを連結すると・・・

XS650キャブ06

それっぽくなってきた・・・

XS650キャブ08

連結ホースもぴったりはめ込む・・・

そして、先日ブラストを掛けてしまった
連結プレートは
耐熱塗料で黒く塗っておいたので
しばし錆びないと思う・・・

XS650キャブ09

組みつけると黒いプレートは
色的に引き締まって見えるので
なんか良い感じ・・・


XS650キャブ11

キャップを止めるのも
ステンレスキャップボルトに交換してみた。

XS650キャブ13

これでちょっと今っぽい感じの
古いキャブレターは完成。

しかし、この作業をしている間に
このキャブを使う予定だった車両は無くなってしまった。

今回のキャブは現在出品中のエンジンと共に
ヤフオクされてしまうのであった。

悲しー・・・・

本日これまで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

18:30ころパレット集合になっとる。

日曜日は#5マンセルUENOさんの
誘いを断る訳にはいかない・・・

ほかの事が出来ないから
笑って全開なんだよね~

本気で高いとこでも狙ってみますか?・・・

> 明日は イロイロ・・ だと 思うけど・・
> アイツのこと想って集まるみなさんのため
> お互い・・ 最高の時間! に なりますよう・・
>
> 明後日は・・
> ON ANY SUNDAY?! かいな??
> 笑って 全開!「上小アホ組」
> 行ったれや~!!!
>
> God speed you・・・

No title

明日は イロイロ・・ だと 思うけど・・
アイツのこと想って集まるみなさんのため
お互い・・ 最高の時間! に なりますよう・・

明後日は・・
ON ANY SUNDAY?! かいな??
笑って 全開!「上小アホ組」
行ったれや~!!!

God speed you・・・

Re: No title

#5さんこんばんは。

若いころからの友人が他界してしまって、
明日、お通夜
明後日、告別式の予定です。

しか~し、お誘いいただいたレースは
全て参戦するのがMC BLACKJACKです。

来てほしくないと言われれば
嫌がらせのために参戦する”天邪鬼”
なのもMC BLACKJACKです。

奴の骨は拾わなくても
天国で見ていて
”このおやじは、本当にレースバカだな!”
なんて言いながら解ってくれると信じています。

Aコースで会いましょう。

> 真鍮製半田付け組立のフロートが年代を感じさせますね
>
> ところで今週末のHero’sはどうします?
> 事前エントリーリストを見ると翌週の前哨戦になってますよ(笑)

No title

真鍮製半田付け組立のフロートが年代を感じさせますね

ところで今週末のHero’sはどうします?
事前エントリーリストを見ると翌週の前哨戦になってますよ(笑)
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

