人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!

スポンサーサイト


SR400転倒修理&エンジンオーバーホール?(確認編その1)

さて昨日の予告通りSRのエンジンを確認する。

プラグを外して焼け具合から見る・・・

SR400 04

街乗りに使っていてこの状態・・・

錆具合から見てそんなに新しくないのに

焼け具合としては
けっこういい感じかな?

続いて圧縮を計測・・・

SR400 07

かなり汗だくになるまで
キックしまくっても
なかなか6㎏を超えない・・・

そんなに圧縮が低いのに
エンジンは問題無く掛ってしまう。

ピストンの棚落ちならすでに掛らないはずだが?

良く考えたらこの手の新しい型式のエンジンは
排気ガス規制に対応するためのデバイスとか付いているので
その部分で何か影響が有るのか?位しか思いつかない。

やっぱりエンジンは開けてみるしかなさそうだ。

という事で確認作業はこれまで・・・

昨日から探していたこの車両に使えそうなパーツも
ライトステーだけ・・・

SR400 08

これならクラシカルなイメージも崩さないし
気に入ってもらえると良いんだけど・・・

また明日探す事にしよう。

という訳で本日はここまで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いやいや
爆弾のお世話など
いろいろとお疲れさんでした。

舞華さんから電話が有って
UEも落ち着いたとの事・・・

どうやらヒロシのファインプレーが有ったらしい?

レースはひどい目にあったけど

今アップした通り
明日も参戦できる所まで
復活しております。

そんじゃ~また・・・

> 先日はお疲れ&ご苦労様でした。
> なんだか・・イロイロ・・濃・・でしたけど・・
> まあ 良かった?んじゃ なかろうか?と・・
>
> 仕事してますな~(笑)
>
> ってか・・ 昨日レース?は 行かなかったのかな~?
>
> 今年ももうスグ十二月で・・  早いな~  ですが
> お体ご自愛のほど 頑張ってね~
>
> 月曜日から雨だとまった~りしますな~

No title

先日はお疲れ&ご苦労様でした。
なんだか・・イロイロ・・濃・・でしたけど・・
まあ 良かった?んじゃ なかろうか?と・・

仕事してますな~(笑)

ってか・・ 昨日レース?は 行かなかったのかな~?

今年ももうスグ十二月で・・  早いな~  ですが
お体ご自愛のほど 頑張ってね~

月曜日から雨だとまった~りしますな~
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

