人気ブログランキングに挑戦中、是非ご協力ください!



HEROS for Adult R-9参戦でボロボロ・・・

昨日、朝からHEROS for Adult R-9に参戦。

コースに付いたらすでにライダーズミーティングをやってた。

遅刻?のような・・・
いつもこの時間になってしまう。
そんなに朝早くから集まれる皆さんがうらやましいです。

CRF150R 01

KTMさんが出した2スト150㏄のニューモデルも置いてあった。

CRF150R 02

最近気になる1台である。

CRF150R 03

その後練習走行・・・
サスのセッティングを変えて
予選・・・

でもここからが不幸の始まり・・・
スタートして4コーナーでストール・・・
あれっ????

フューエルコックがOFF
やっちまったー

当然のごとくビリ争い
何故かKATHOさんとビリ争いになってた。

でもサスは結構決まった感じがする。

リザルトが発表されるとミドルクラスのまま変更無し・・

俺より後ろだったKATHOさんはクラスがエキスパートに昇格?
屈辱的な結果だ・・・

自己申告によりエキスパートに昇格させてもらう・・・

ヒート1スタート1コーナー3or4番手
2コーナーも同じ早い人が抜いていくも喰い下がり付いて行く
7コーナーでシフトミスゼッケン20番に抜かれ
いか~んピタリと付ける
最終コーナー進入時に目の前でゼッケン20番が転倒・・・
思いっきり突っ込んじゃった・・・(イテテ・・・)

再スタートすると
なんか足もとで塊が飛んでくる感じ???
良く見るとリヤキャリパーがぶらぶらしてるじゃないですか???

キャリパーステーが折れてキャリパーが取れてしまったのである。

まいった~

リタイヤするのもシャクなので
キャリパーをステップに引っ掛けてそのまま追撃開始・・
リヤブレーキが無いのは全くコントロールが出来ない

こりゃまた当然ビリ

ピットに戻ると
リヤ周りはケチョンケチョンにぶっ壊れていた・・・

リヤキャリパーのサポートが折れてちぎれた・・・

CRF150R 09

30数年のオフロード人生でも
初の出来事・・・

しかも俺は無傷・・・

スポークも4本取れてなくなっちゃった・・・

CRF150R 06

とりあえずディスク板を修正しようと試みたが
曲がりが凄過ぎてNG

CRF150R 11

KASSY'SさんにCR用のディスクを借りてきた・・

CRF150R 13

キャリパーサポートとスポークは
モトロマンさんで在庫してた物をGET

CRF150R 14

サクサクっとホイールを外して
スポークを張る・・・

CRF150R 16

振れ取り機なんか使わなくても
調律の要領で音を聞いて
大体の張りを合わせればOK・・・

CRF150R 18

一応はタイヤを付けて振れ具合をみる。
やはり問題無し・・・

CRF150R 20

あとはキャリパーの掃除をして取り付ければ
明日のレースには出れる・・・

CRF150R 21

雨もすごく降ってるし
明日はドロドロ確定。

スピードも出ないしこんなもんでしょ・・・

そんじゃーまた。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ども!

やっと順位の解析が出来ました。
よろしければ確認してみてください。

ちなみにアドバンスクラスに自分がWエントリーと
ツワモノのメンツ集めをやってますよ~

> 無事でよかたですね!
>
> WER最終戦も楽しくやりましょう!!ひひひっ(笑)

Re:ども!

お疲れ様でした~

パソコン不調で返事が遅れました。
申し訳ないです。

1位の組み合わせ票は
出来次第アップするので
ちょっと待っててくださいね!

よろしくお願いします。

ども!

無事でよかたですね!

WER最終戦も楽しくやりましょう!!ひひひっ(笑)
Pagetop iv>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mcblackjack

Author:mcblackjack
バイクに乗り始めて30数年
親戚のおじさんが全日本MXチャンピオンのSPさんと友人だったのがきっかけかも?
自分で乗るのはそんなにうまくない
18歳でバイク屋さんのでっちとなり
一時は国際A級のメカニックなんかもして
プライベーターなのに年間ランキング2位を獲得するチームだった。
バブルの時代に生きていたので
海外で仕事したり、大手の企業に潜り込んだり
人の言うことなんか聞かないので
人生浮き沈みの激しい、大馬鹿ヤローでございます。

最近つき合っている人たちは、
「バイク変態」なんて讃えてくれますが
軽々しく「バイク変態」なんて呼ばずに
「筋金入りの、バイク変態」と呼んでほしい
今日この頃です。

このブログをみて
共感していただいた事やむかついた事など
どしどしご意見いただければ幸いです。

